ZOOMのアカウントを作成する方法【2020年版】
ZOOMは、ミーティングに参加するだけならアカウントは必要ありませんが、ミーティングを主催する場合はアカウントが必要になります。
そこで、この記事ではZOOMのアカウントの作成方法を紹介します。
この記事を読むと、ZOOMの無料アカウントを作成する事ができます。
スポンサーリンク
ZOOMのアカウントを作成する方法
1.ZOOMのアカウントを作成は、ZOOMのWebサイトから行います。
2.「サインアップは無料です」をクリックします。

3.メールアドレスを入力し、サインアップをクリックします。


入力したメールアドレスにZOOMからメールが届きます。5分経過しても届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認して下さい。
4.受信したメールの「アクティブなアカウント」をクリックします。

5.「名」「姓」「パスワード」を入力し、「続ける」をクリックします。

パスワードは次の通りでなければなりません。
- 文字は8字以上
- 1つ以上の文字(a、b、c…)
- 1つ以上の数字(1、2、3…)
- 大文字と小文字の両方を含む
パスワードは次のようではいけません。
- 1種類の文字のみで入力(11111111またはaaaaaaaa)
- 連続する数字または連続の文字で入力(12345678またはabcdefgh)
6.「手順をスキップする」をクリックします。

7.以上でアカウント作成完了です。

【まとめ】 ZOOMのアカウントを作成する方法
ZOOMのアカウントは、5分ほどで作成する事ができます。サクッと作成しておいて下さい。
合わせて読みたい
ZOOMでミーティングを主催する前に確認して下さい。
ZOOMでFacebookライブをするならこちらをチェック