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『ZOOM集客相談会』をはじめる事にした理由とは

    
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『ZOOM集客相談会』をはじめる事にした理由とは

(追記)2020年2月4日 ZOOM集客相談会は終了しました

ZOOMって便利ですよね(^^)

SkypeやGoogleハングアウトも同じようにインターネットに接続できれば、オンラインで顔を見ながらミーティングができます。

それでも、ZOOMの方が便利だと思えるのは、SkypeやGoogleハングアウトと比べて、圧倒的にアプリケーションが軽いと言うことです。

特に、Skypeを使ったクライアントとのミーティングはアプリケーションが重くてしばしば中断することがありました。

が、ZOOMではアプリケーションが重くて中断することはほとんどありません。

その為、ZOOMはSkypeやGoogleハングアウトを抑えて、ぼくの中ではリモートミーティングツールナンバーワンです。

そんな便利なZOOMを使って、この度、新しい試みに挑戦をしようと思っています。

それは、「集客の分からない事を週に1回の相談会で解決するZOOM集客相談会」です。

この記事では、何故、ぼくがZOOM集客相談会を始めようと思ったのかを、お伝えしたいと思います。

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難しい集客をカンタンに

ZOOM集客相談会のテーマは「難しい集客をカンタンに」です。

現在、インターネット上を検索すればさまざまな集客ノウハウが見つかります。

実は、ぼくはコレまで100個以上の集客ノウハウ講座を受けてきた過去があります。

「○○集客講座」とかあれば、片っ端からメールアドレスを登録して、集客ノウハウを試してきました。

一言で言えば、ノウハウコレクターです。

そのお陰で、集客を教えているコンサルタントをたくさん知ることができました。

更に、どんなことを教えているのかも結構知ることができました。

ちなみに、ぼくが生まれて初めて集客ノウハウの講座を受講したのは、北野哲正という方のステップメールでした。

毎日来るメールに書かれていることを、一生懸命実践しようと頭に汗をかいて、四苦八苦しました。

この講座を受講した事で、ウェブ集客ってカンタンじゃんって思えるようになりました。

でも、実際にはステップメールで送られてくる通りになかなか上手くはいきません

本気でコンサルをお願いしようかと思いましたが、金銭面の都合がつかず断念。

それなら、他の集客ノウハウを試してみようと思い、本当に沢山の集客講座を受けてきました。

でも、なかなか上手くいきませんでした。

理由は、集客ノウハウを自分の集客に上手く置き換えることができなかったからです。

まぁ~、ココがコンサルタントが必要な理由なわけですよ。

そんな時はいつも、「誰か一緒にやってみよ~~」「誰でも良いから、教えて~~」って心の中で叫んでました。

そんなこんなで色々な集客ノウハウを集めまくり、試しまくっている中である共通点に気がつきました。

その共通点をぼくなりにまとめ直して、ぼくだけではなく、クライアントを巻き込んで試しまくった結果、どうすれば集客が出来るようになるかが分かってきたのです。

それが、現在、ぼくがウェブ集客スクールでお伝えしているウェブ集客の方法です。

そして、「ウェブ集客はモットカンタンにできる」という事を多くのウェブ集客で困っている人に知って貰いたくて、今回の試み『ZOOM集客相談会』を始めてみることにしました。

ZOOM集客相談会でやることは・・・

ZOOM集客相談会では、集客で困っている人に、ぼくがひたすらアドバイスをさせて頂きます

ぼくが、これまで色々な集客ノウハウを試していく中で、最も困った事が「自分自身に置き換えられない」というモノでした。

例えば、USPを作ろうと思って知り得たノウハウを実践してみても、なかなかしっくりくるUSPはできあがりませんでした。

そんな時、誰でも良いからぼくのUSPを作る為のコーチングやコンサルティングをして欲しいって思ったモノです。

他にも、ステップメールを書くとき、どんな内容のステップメールを書けば良いのかは、ザックリとは分かりますが、細かい内容がわかりませんでした。

そんな時、サンプルのステップメール欲しいって思ったモノです。

ZOOM集客相談会では、あなたの状態に合わせたアドバイスを行い、集客で頭を悩ませる時間を最小限にして、集客を仕組み化して頂きたいと考えています。

その為に、ぼくが実際にお金を払って集客サポートを受けているクライアントさんに提供している集客ノウハウを動画で全て公開しようと思っています。

だからといって、この動画を全て見て頂く必要はありません。

気が向いたら見て頂ければOKです。

タダ、ぼくのアドバイスは動画の中で話している内容を前提にすることが多いので、事前に見て頂いた方が、お互いの時間短縮にはなると思います。

動画では、集客を仕組み化する全ての工程を余すところなく、お話する予定です。

集客ツールの使い方もバッチリお伝えします

集客を仕組み化する為には、さまざまな集客ツールが必要です。

少なくともブログ、メルマガは必須です。

ブログは、WordPressを使って構築しますし、メルマガはメルマガスタンドが必要です。

ブログに記事を書くためには、最低限のパソコンの使い方も理解しなければなりません。

ブログにアップロードする画像を加工するのも、慣れるまでは四苦八苦すると思います。

ZOOM集客相談会では、このような集客に必要なツールの使い方も相談会の中でレクチャーしていきます。

ZOOMには、画面共有機能がありますからね(^^)

そして、何を隠そう、ぼくは20代の頃、某大手IT企業で企業向けのヘルプデスクをしていました。

お客さんから、毎日パソコンやアプリケーションの質問を受け、答えていました。

そのお陰で、お客さんが何を言いたいのかしっかり聞いて、お客さんがいち早く納得して解決できるように答える事ができるようになりました。

なので、パソコンやアプリケーションの使い方で困った事があれば、任せて下さい(^^)

ZOOM集客相談会は、頑張るあなたを応援したいのです

ぼくは、コレまで集客に悩んでもコンサルを受けることなく、一人で頑張っている起業家達をたくさん見てきました。

何年たっても変わらない人、直ぐに成長して次のステージにすすむ人、本当に色々な人がいます。

ぼくは、直ぐに成長して次のステージにいく人ではなく、何年たっても変わらない人が本気で挑戦したいと思ったときにサポートできる環境を準備できたら良いなぁ~と思っています。

一人では険しい道も、一緒にすすんでいける仲間がいればこんなに嬉しいことはありません。

ぼく自身、集客が上手くいかずどうしようかと悩んでいるとき、周りの人にたくさん助けてもらいました。

特に、起業した直後、ぼくをIT経営経営者研修事業に誘ってくれたITコーディネータの先輩には感謝しかありません。

ぼくが仕事がなく困り果てたときに手を差しのべてくれた多くの人達のご恩を、今度はぼくが困っている人の役にたつことで、バトンタッチしていければと思っています。

そして、一人でも多くの人が集客というビジネスの最も重要な問題から解放されて、お客さん、家族、パートナー、そして自分自身のために時間を使えるようになって欲しいのです。

こんな思いで立ち上げる、ZOOM集客相談会。

もし、あなたが集客が上手くいかず悩んで入るなら、ぼくにお手伝いをさせて下さい。

そして、あなたが一人でも多くのお客さんを幸せにするために時間を使えるようになって下さい。

一緒に、一度しかない人生を楽しんでいきましょう!!

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