No fun, No business. 楽しくなければ、ビジネスじゃない。

みんなの役に立ったかしら?無料ブログ診断でカツヨが斬ったブログ達

    
\ この記事を共有 /
みんなの役に立ったかしら?無料ブログ診断でカツヨが斬ったブログ達

2015年11月のある日、いきなり思いついて立ち上げた「カツヨが斬る!!」。お陰様で申し込みを頂いている。
こんにちわ。ITビジネスパートナーのやまもと(@heronokenta)です。
「カツヨが斬る!!」は、本ブログで好き勝手に悪態をついている自称美人アンカーウーマンのカツヨが、申込者のブログを斬りまくるという企画だ。
今日は、コレまでにカツヨに斬られたMっ気タップリの猛者をシェアしたい。
相棒は、目下調子に乗りまくっているカツヨだ。

スポンサーリンク

ヨスさんのお陰。絶対に忘れません。

最近、ブログにダメ出しして欲しい人の申し込みがあって、ちょっと忙しいのよ。やっぱり、バッサリと斬らないと期待に応えられないじゃない

カツヨ


本当にありがたい事だよ。申し込んでくれる皆さんに感謝だね。

やまもと


本当ね。私もバンバン斬りまくれて、本当に嬉しいわ。

カツヨ


これもヨスさん(@yossense)が、Twitterで呟いてくれたお陰です。ヨスさん、有り難うございます。

やまもと

本当ね。ヨス、私からもお礼を言うわ。ありがとう。

やまもと

さぁ〜、早速、私が斬ったブログ達を紹介するわよ。

カツヨ

Mっ気タップリ、カツヨに斬られたブログ達

一人目の猛者は、ゆうき悠樹(@yuuki_mdk)ね。
悠樹のブログは、いわゆる雑記ブログよ。悠樹の日常が垣間見えるわ。もっともっと、エッジを効かせて勝負して欲しいわね。

カツヨ

http://blog.livedoor.jp/yuuki_mrm-freedom/archives/1048103399.html

ゆうき悠樹さんが上記の記事を書いた後ツイートしたら、ヨスさん(@yossense)からこんなツイートを頂いた。

良い事言ってくれて、嬉しいじゃない(^^)

カツヨ


次は、ほっしー(@hossiiACh)ね。
ほっしーは趣味と暮らしのこだわりをブログで発信しているわ。シンプルデザインで読みやすいわね。

カツヨ

さ、次に行くわよ。次は、みのり(@minorijinsei)ね。
ブログのタイトルの下に書いてある「種を蒔いて収穫するまでのプロセスを味わう」という言葉は、とても素敵ね。

カツヨ

http://www.minorijinsei.com/entry/2015/12/24/061757

次は、技術屋かず(@t_kazu0408)よ。
ブログの引越しが好きみたい。書き散らかさないで腰を据えて欲しいわね。

カツヨ

そうそう、「タイトルを盛る」事にするって書いてたわね。それには、読者が「やられた〜」って思える笑いのセンスも重要よ。

カツヨ

今日紹介する最後の猛者は、ますじゅん(@jun1masu)よ。
育児も料理も出来るイクメンブロガーよ。最近、パパ料理の記事がないのは何故かしら?

カツヨ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-537/

カツヨ斬りのダメ出しは「愛」です

カツヨさんのお陰で、私もお付きの人として少しは皆さんの役に立てたと思うと嬉しいよ。

やまもと


そうね。私のダメ出しにちゃんと解説つけるなんて、良くやってるわ。
これからも頑張って解説をつけちゃってね。私は思った事を言い放つのが仕事だからね。

カツヨ

分かってますよ(^^)。カツヨさんが斬ってなんぼですからね。
ところで、カツヨさんは斬った人が気を悪くしないか、心配じゃないんですか?

やまもと

なんで、気を悪くするの? ちゃんと7箇条を読んでやってくるんでしょ。
それに勇気をだしてだめ出しして欲しい、つまり「少しでも良くしたい」って思っている人に、気を遣って問題点をうやむやにする方が失礼よ。
心を鬼にして、ダメ出ししてるのよ!!!(本当は突っ込むのが好きなだけだけど・・・ね)

カツヨ

それに、やまもとがちゃんと解説するんでしょ。
このバランスでいいんじゃない。
これからもバンバンダメ出しするから、勇気のあるブロガーはいつでも申し込むのよ。

カツヨ

カツヨさん、私のブログを斬って下さい

Copyright©マーケティング・ヒーロー ケンタ,2024All Rights Reserved.