No fun, No business. 楽しくなければ、ビジネスじゃない。

チャンスはどこにでも転がっている。でも、実践する事が大事だよ。

    
\ この記事を共有 /
チャンスはどこにでも転がっている。でも、実践する事が大事だよ。

周りの人より何でもいいから詳しい事が有れば、周りの人からその分野の専門家、詳しい人って認知されますよね。

この認知が、あなたの周りを越えて社会に広がっていくとブランドになっていく。

そして、これは誰にでも出来る事なのかなぁー、って思うわけですよ。

上手く行くか行かないかは、やってみないと分からない。

人生は、やるかやらない、しかないからね。

周りの人と少しでも情報格差を見つけたら、其れはチャンスです。

あなたが知っていて、周りの人が知らない事は、あなたが気がついていないだけで沢山あります。

コンサル業なんて、まさにその代表ですよね。

先日、私がWebサイトを制作させて頂いたあるクライアントから、『とある検索キーワードで、上位表示をさせたい』と相談がありました。

そこで、幾つかの解決策を提案したのです。

ざっくり書くと、こんな感じ。

今は、世の為、人の為になるコンテンツを書くのが、一番近道ですよ

読者が読みたくなる皆んなに話したいコンテンツを書けば、アクセス数が伸び、ソーシャルでシェアされて、結果、検索順位も上がりますよ〜って話です。

でもね、私のコンテンツはバズった事がないので、説得力に欠けるのは否めませんwww

しかし、あーーそなのかって思い、実践する方と、何もしない方には天と地ほどの差が生まれるのよ。

実践した人には、自ら実践した時の経験というプライスレスな宝物を得る事が出来ます。

一方、実践しなかった人は、何も得るものはありません。

この差、大きいと思いませんか?

書籍やセミナーで凄いノウハウを見聞きしただけで、成功した人は一人もいませんよね。

そのノウハウを実践した人の中でも、諦めなかった人だけが成功していると思います(きっと)。

故に、実践する事は本当に大切なんです。

ひらめき

スポンサーリンク

知っている事より、分かった事

知らない事を知る事は、大きなチャンスです。

しかし、そこで知っただけにするのか、実際に行動して経験にするのかは、全く意味が違います。

サントリーの創業者鳥井信治郎の「やってみなはれ。やらなわからしまへんで」は、あまりにも有名です。

やる事で、どうすれば上手くいくのか、何故上手くいかなかったのか、がハッキリと分かるというものです。

知っていると、分かっているの間は、1光年以上の開きがあるのです。

ノウハウは経験から生まれる

誰もが凄いと思うコンテンツやノウハウより、誰もが結果を出せるコンテンツやノウハウの方が、より人の為になります。

そんなコンテンツやノウハウは、本の中やネットの中には有りません。

本やネットには、人の考えたコンテンツやノウハウが満載です。

それをそのまま、真似したところで本家には遠く及ばないのは、自明です。

つまり、真似しても駄目なんです。

じゃー、どーするか?

そのノウハウを自分で試して、自分らしさを追加して、オリジナルに昇華させるんです。

これも、実践無くしては生まれる訳はないものですね。

経験する事で、良いところ、良くないところが明確になり、ブラッシュアップされていくんです。

何時やるの、今でしょっ

いゃーーー、まだ私には早いとか、もっと勉強してからとか、タイミングを図っている暇は有りません。

その間にも、時代や世間の流れは変わっていきます。

兎に角、今できる事を今やるしかないんですね。

これは、私も自分に強く強く言い聞かせたい^_^

今すぐに始める事で、一人でも多くの人にあなたの価値を届けて欲しいと思います。

ちょっと一言

勢い任せに書いたので、読み直すと若干意味不明ではありますが、まーこれもありでしょう。

結果を出せるのは、行動した人だけだよって事を言いたかったのでした。

Copyright©マーケティング・ヒーロー ケンタ,2024All Rights Reserved.