【初心者必見】はじめたばかりでもカンタンにLINE@フォロワーを増やす無料オファーの作り方
LINE@の話をクライアントや周りの人に話をしていると
「LINE@をはじめたけどなかなかフォロワーが増えない」
「これからLINE@をはじめようと思うけどフォロワーが増えなかったらどうしよう」
「何を発信したら良いのかわからない・・・」
「どうやって活用したらいいのかわからない・・・」
こんなこと思っている方は思いの外たくさんいます。
特に、マーケティングに悩んでいる人ほどLINE@を使い始めることに躊躇しているように感じます。
ぼくは仕事柄、新しいツールが発表されると取りあえずアカウントを作って試してみるのですが、LINE@に関しては完全に実店舗向きサービスという認識だったので、ノーマークでした。
しかし、実際にLINE@について調べてみると、実店舗だけではなくコーチ・コンサル・士業など個性を武器にビジネスをしている事業主こそ使うべきツールだったのです。
しかも、ツールには旬があります。
LINE@は今まさに旬のツールなのです。
そこで、この記事ではLINE@導入初期のダントツの悩み「フォロワーが増えない」を解消する『フォロワーを増やす為の無料オファーの作り方』を紹介していきます。
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LINE@のフォロワーを増やす為の無料オファーとは
マーケティング・集客の勉強をすると、必ず『無料オファーを作りましょう』という教えに出逢います。
何故、無料オファーなのか・・・。
それは、見込客がめっちゃ興味のある事を無料でプレゼントする事で、メルマガ登録を促すことができるからです。
お!!この情報欲しい!!!
それなら、メルマガに登録してね。いつでも解除できるからさ!
そう?!いつでも解除できるなら、いっかぁ〜。
メアドを入力して、ポチと
しかし、無料オファーを作るのって結構面倒くさいと感じている人が多くいます。
ぼくも、そう思っていました。
例えば、PDFで100ページ以上のものを作ろうと思ったら、ちょっと心が折れます。
しかも、一生懸命作ったにもかかわらず興味を持って貰えなかった時は、一気にモチベーションも下がってしまいます。
でも、LINE@で友だちを増やす為の無料オファーはそんなに気合いの入ったモノでなくてもOKです。
では、どんな無料オファーがいいのか・・・。
オススメは、簡単です!!
簡単無料オファーがオススメの理由
簡単な無料オファーがオススメの理由は次の3つです。
- 兎に角、作るのが楽
- たくさん作れる
- 反応がないモノは直ぐに変更できる
では、一つずつ解説していきます。
兎に角、作るのが楽
100ページのPDFは作るのが大変でも、10ページくらいなら直ぐにできると思います。
そもそも、100ページもあると全体の構成を考えながら執筆するので時間もかかります。
しかし、10ページくらいのPDFなら、思った事をサラッと書いて完成です。
たくさん作れる
そして、簡単なので幾つも作る事ができます。
100ページのPDFが作れるなら、10ページのPDFを10個も作れてしまいます。
無料オファーでは、このような数字によって魅力の伝わり方が大きく変わっていきます。
反応がないモノは直ぐに変更できる
更に、10個も無料オファーが作れれば、反応が良いもの反応が悪いものとどんどんテストができます。
100ページ超えのPDFなら、新しいPDFを作るまで時間がかかるので、なかなかテストもできませんよね。
オススメする簡単無料オファー
簡単なのが良いのは良くわかった。じゃぁ〜、一体どのくらい簡単なモノガ良いのか、例を上げながら紹介していきます。
言わずと知れた無料オファーの定番中の定番。
メルマガ登録をして貰うために、100ページ超えのPDFを作った人も多いはず。
LINE@の友だち登録なら10ページで十分です。
後、チェックリストも簡単ですね。
動画
YouTubeにアップロードした動画を見てもらうのも定番ですね。
時間は5分位でOK。
LINE@はスマホ利用なので、タイミングによっては直ぐに動画を見てもらう事ができません。
これが弱点でもありますが、あなたの魅力が視覚・聴覚を通して伝えられるので弱点を補ってあまりある効果を見込めます。
スマホを使ってサクッと撮影した動画でも十分に効果があります。一人でカメラの前で話すのが苦手な人は、対談動画にするのもありです。
音声
動画で顔出しができない人は、音声を使えば良いでしょう。
わざわざ録音しなくても、動画ファイルから音声を抽出するのも一つの方法です。
友だちを増やす無料オファーの作り方
では、いよいよ無料オファーを作って行きましょう。
LINE@で友だちを増やす為の無料オファーは簡単でOK。
しかし、どんな内容にしようかと悩んで無料ファー作りが進まないという人も結構います。
そこで、次の順番で無料オファーを作れば、サクッと簡単にできあがります。
- 無料オファーのタイトルを決める
- 媒体を決める
- 作る
無料オファーのタイトルを決める
兎に角、友だちにとって魅力的なタイトルを先につけてしまいましょう。
どんな内容か、どんな媒体にするかは後から決めます。
魅力的なタイトルをつけるポイントは
- 新しい
- 楽、簡単
- 直ぐに成果が出る
- 効果が長続きする
- ギャップがある
- 圧倒的実績がある
です。
タイトルをみた友だちが、思わず「それ欲しい!!」って思って貰えないとどんなに良い内容の無料オファーでも興味を持ってもらえません。
媒体を決める
タイトルが決まったら、次にどの媒体で作るかを決めます。
媒体とは
- 動画
- 音声
です。
他にもクーポンなどの割引も考えられます。
無料オファーを作る
で、最後は決めたタイトルと媒体に合わせて、無料オファーを作ってしまえば完了です。
LINE@で友だちを増やす無料オファーの作り方のまとめ
無料オファーは、現在主流のダイレクト・レスポンス・マーケティングでは必須アイテムです。
無料オファーであなたの商品・サービスに興味のある人にLINE@の友だちになってもらい、継続的な価値提供と、1:1トークで信頼関係を構築、そして商品・サービスが欲しいと言ってもらえるというのが、全体の流れです。
その為には、魅力的な無料オファー作りは避けては通れません。
ガンガン作って、どんどんLINE@の友だちを増やして下さいね。
(おしまい)